ぷよクエやって戦隊やってフォトナ

【セーラーマーキュリー ☆7】 今日は瀬戸弘司さんとヒカキンさんのあつ森実況やズズさんのポケダン実況などを垂れ流しながら、ぷよクエをひたすらやってた。 ぷよは今セーラームーンとのコラボ中で、ガチャを回すための魔導石を稼ぐために通常クエストをひた…

セーラーサターン!!

【念願のセーラーサターン】 ぷよクエで、どうしてもセーラーサターンが欲しくて通常クエスト進めまくって10連ガチャを回すこと6回目。サターンが出た瞬間に思わず声をあげてしまった(笑) ※ちなみにウラヌスは10連6回目に出現確定。 限定ストーリーでほたる…

ワニとスタバとマカロン。

今日は「100日後に死ぬワニ」の最終回。ネットのみならずTVにも取り上げられる程の加熱ぶりで、ハードルがこれ以上ないほど上がり切ってる状態で今日を迎えた訳ですが、納得のいく最終回でした。と同時に皆の反応を観ていると色んな反応や考察が読めて楽しい…

かんさいぼーや

KinKi Kidsがニューシングルを5月にリリースすると発表がありました。なんとタイトルは「KANZAI BOYA(読みはカンサイボーヤ)」。今は亡きジャニー喜多川氏がキンキの2人に最初に付けようとしていた幻のグループ名。久しぶりのゴリゴリに関西弁な歌になるのだ…

ブログって書くの大変。

結局Twitterに小まめに愚痴やら何やら書くから書くこと無くなっちゃうのよね。

当選!

少し前にONE PIECE×永谷園のお茶碗セットの当選通知が届いてやっと届いた!私よりも母がキャンペーンのCMを観てからせっせとお茶漬け買ってたから、本当に嬉しそう。(あとで画像足します)

暴風。

今日は会社終わりに胃腸内科に行くつもりだったけれど、あまりの風の強さに怯んでお医者さんどころかちょっとした寄り道すらせず真っ直ぐ帰ってきた(笑)最近は瀬戸弘司さんの音楽(と変なダンス)動画を漁ってる。 そしたら剛力彩芽さんのMVのパロディが消され…

暴風。

今日は会社終わりに胃腸内科に行くつもりだったけれど、あまりの風の強さに医者どころかちょっとした寄り道すらせず真っ直ぐ帰ってきた(笑)

届いたもの。

今日も引き続き体調は芳しくない。 なので引きこもり。 特に何も変わったことはないので、ブログに載せそびれてた物をアップ。 まずはナポリの男たちさんのナポリテングッズ。開催中はナポ男のことを「すぎるさんがいる実況グループ」としか思ってなくて、最…

雪と桜。

今日は朝からどしゃ降りの雨。そしてめちゃくちゃ寒い。 家のなかの壁がひんやりしていた。 ブランケットにくるまりながらズズさんのポケダン実況を見つつ、昨日からセーラームーンCrystalとのコラボイベントが始まったぷよぷよクエストを進める。そんなこと…

喉がいたい。

先日から体調が優れず、仕舞いには喉が痛くて水を飲む度にズキズキと痛むので耳鼻咽喉科へ。吐き気や頭痛もあるので溶連菌かも知れないと思っていたけど検査は陰性。脳神経外科でもかかった方がいいのだろうか…

社会保険が全然分からない。

昨日上司から突然「ナンドさんは社会保険入る?明日までに考えといてー」と言われた。一晩悩んだが私はフルタイムではない(他のパートさんより一時間遅く出勤)のと、ちょっと目の前にお金がないと不安な状態なので今回は見送ることにした。 今日はd払いで50%…

吐き気と頭痛。

朝は昨日よりも頭痛が酷くて、でも仕事が気になって出勤したけど午前中にお手洗いで吐いてしまった。朝食を食べないから出るものがほとんどなかったけれど、出すもの出したら落ち着いた。 でもまだ頭が重いし胃もムカムカするから明日病院に行こうと思う。 …

今日は休んだ。

今日は頭が痛くて会社を休んでしまった。雨が降ると偏頭痛が出るから、それじゃないかなと思うんだけど仕事の締め切りが気になって仕方なかった。 Twitterでは、かつてブルゾンちえみの後ろにいた「with B」こと「ブリリアン」が解散を発表して話題になって…

ARP

初めてリアタイで観たけど、何なんだあのアニメ…変な白いキャラがミーアキャットだと知ってさらに衝撃。

もうすぐ生ダメ!

カンニング竹山さんが当時パーソナリティーをつとめていたラジオ番組「生はダメラジオ」が今夜1時から一夜限りの復活!今夜は眠れない…!(笑)今のJUNKメンバーで固定される前の00年代のJUNKやJUNK2の番組がこうして復活してくれると本当に嬉しい。というか今…

レオモンさんお帰りなさい!

今日は喘息気味で、しかも風邪にもなったっぽいので自宅でダラダラ。昨日からずっと喉が痛かったんだけど、突然その痛みがおさまって急に身体が熱っぽくなってきたから少し心配だったけど、熱は無し。 YouTubeでは待ちに待ったレオモンさんのポケダン実況再…

奥歯の磨き方。

今日は歯医者へ歯石取り等をしてもらいに行きました。奥歯がどうやらちゃんと磨けていないようで、言われてみれば確かに私は知覚過敏や虫歯は奥歯周辺が多い。そこで教えてもらったのは上の奥歯の場合はブラシを真上に向けて(下の奥歯の場合は下に向けて)ブ…

Prism On Ice千秋楽当選!

【当選メール】 セーラームーン初のアイスショー「Prism On Ice」のFC先行予約の抽選で最終日が当たった!12時から開演なのでホテル探さないとな~。生でアイスショー観ること自体が初めてだから、今から本当に楽しみ♪ 今日は会社終わりにマツキヨのオンライ…

ARP?何それ?

先日書いたアニメ「ダイナミックコード」の第1話をニコニコ動画の公式チャンネルで久しぶりに観たら“ARP”というコメントが増えていた。どうやら「ARP Backstage Pass」という今期のアニメだそうで、ダイコーを彷彿とさせる出来らしい。 正直アニメダイコーの…

【今日はひな祭りという事で某所で撮影した東京オリンピック使用のお雛様とお内裏様。】 東京五輪のロゴで使われている藍色と白を貴重としたお雛様。 渋くて格好いい。 隣には同じく五輪使用の兜が飾られていました。 昨晩、あれからZOZOMATを試してみました…

新聞を解約したい!

昨日、朝早く起きてしまったので取り敢えずポストを見にいくとパンパンに新聞が詰め込まれてる。何じゃこりゃと引き抜き確認してみると、何と4紙も入ってる。 ご近所付き合いで契約した某紙(お察しください)、ネットでの評判がすこぶる悪い2紙、そして読売新…

ピロリ菌とトイレットペーパーと公園と。

今日は鉄腕!DASHを観たくらいで特に何もしなかったので昨日の日記を。 まずピロリ菌検査の話。9時前に受付を済ませるとまずベッドに通され、腰かけると看護師さんから検査方法の説明をしてもらいました。「まず息を限界まで吐いてから、大きく息を吸ってくだ…

打首最高!

【#打首生配信】 今日の今頃は打首獄門同好会のライブの余韻に浸って電車に揺られていたはずでした。しかし残念なことに新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために急遽公演中止となりましたが、その代わり無観客公演をYouTubeで無料配信する事を決断。今日の…

ダイナーという病。

アニメ「うちタマ」の擬人化に抵抗があって全く観る気は無かったのだが、母が面白い!可愛い!と言うのでニコニコ動画で観てみた。「これ三丁目のタマをベースにやる必要ある?」という場面は多々あるけど思ったほど悪くない。 でもタマたちは猫・犬の姿の方…

ポケモンの日。

1996年2月27日はポケットモンスターの一作目「赤」と「緑」が発売された日ということで今日はポケモンの誕生日。それを記念して23時からはYouTubeでポケモン人気投票の結果発表らしい。ぶっちゃけ海外(というかアメリカ)を意識しすぎてポケモンDirectとか肝…

職場でマスク着用命令と打首獄門同好会。

タイトル通り。職場にマスクがあるのでそれを常に着けて作業しなさいという指示が出たそうだ。 さらに週末に楽しみにしていた打首獄門同好会の東京公演が中止。 人生で初めてのチケット払い戻し。その代わりに無料でライブを配信してくれるという神対応…! …

ちょっと幸せ。

会社の先輩から頂いたミルキーの包み紙。 ペコちゃんの顔が欠けていないものが10個あるのが分かりますか? 右上がちょっと見辛いですが欠けてません。実はこれレアな包み紙らしいです。他にも大吉と書かれていたり、三つ葉のクローバーの中に四つ葉があった…

個人的日記。

23日はお出かけ。あと久しぶりにアニメ・DYNAMIC CHORD観たけどやっぱり面白い。 ニコニコ動画でコメ流しながら観るのが最高。 本日24日は家にこもりっきりでYouTubeとニコニコ動画観まくり。私は最近とある動画の影響で今さら、本当に今さらSOUL'd OUTさん…

猫チーズサブレ。

今週のお題「ねこ」22日に買ったものを紹介。【王冠印雑貨店のチーズサブレ】 普通のサブレだと思って自分用とお土産に2個買ったらチーズサブレだと気付いて、甘いものとチーズの組み合わせが好きではない私は「やっちゃった…」と最初思ってしまいました。で…