ポケモンの日。

1996年2月27日はポケットモンスターの一作目「赤」と「緑」が発売された日ということで今日はポケモンの誕生日。

それを記念して23時からはYouTubeポケモン人気投票の結果発表らしい。

ぶっちゃけ海外(というかアメリカ)を意識しすぎてポケモンDirectとか肝心の日本の子供たちが観られない時間帯に放送するのおかしいと思うんだけどねぇ。

【帽子を被ったヒトカゲ@ポケモンGO
f:id:NurebaNando:20200227202407j:plain


そして最近になって再インストールした「スーパー戦隊ウォーズ」のガチャで、大好きな戦士の一人であるシシレンジャーのレアカードが当たってホクホク。

五星戦隊ダイレンジャーのシシレンジャー
f:id:NurebaNando:20200227203926j:plain


それと先日YouTubeで観た瀬戸弘司さんの動画に影響されて、セブンイレブンで紅しゃけと昆布を購入。
(動画で紹介されてたツナマヨ/明太子/梅はそもそも苦手)


【瀬戸弘司&しーさんの推し具材セット(笑)】
f:id:NurebaNando:20200227204521j:plain


紅しゃけは明日のランチ用にして昆布を食べたらめちゃくちゃ感動してしまった。
というか海苔から違う!
「シャクパリッ」って音がする!!

そして昆布のおにぎり、よくよく考えたら初めて食べるんだけど(好き嫌い激しい)甘めの海苔の佃煮みたいな味で本当に美味しい。
中身だけ売ってくれないかなw