ワニとスタバとマカロン。

今日は「100日後に死ぬワニ」の最終回。

ネットのみならずTVにも取り上げられる程の加熱ぶりで、ハードルがこれ以上ないほど上がり切ってる状態で今日を迎えた訳ですが、納得のいく最終回でした。

と同時に皆の反応を観ていると色んな反応や考察が読めて楽しい。
あとネズミくんとヒヨコの位置関係で混乱してたから分かりやすくイラストで解説してもらえて助かった…

正直映画化はどうかなと思うけど書籍化とグッズ展開は楽しみ。


【バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ】
f:id:NurebaNando:20200328141826j:plain

ゲーム・UNDERTALEのキーアイテム「バタースコッチシナモンパイ」。
バタースコッチが何なのか全然分からずモヤモヤしていたのですが、スタバでこれが出ると聞いて飛び付きました(笑)

数日前に上司が「新作飲んだんだけですっごい甘くてさぁ~」と話してて不安でしたが、私は大好きです。
お給料入ったら買いに行こうっと。


【マカロン
f:id:NurebaNando:20200328145122j:plain

ホワイトデーのお返しとして亀有にあるケーキ屋さん「ラ・ローズジャポネ」を頂きました♪

カロンはブームになり始めた頃にコンビニのものや頂き物を食べたことがあったんだけど、美味しいと思えなくて敬遠してた。

それが最近このお店のケーキの上に乗っていた小さなマカロンを食べたら、とても美味しくて私にとっては衝撃的だった。

タピオカもそうだけど、流行りものをコンビニで試して美味しくないって決めちゃうのは良くないなって改めて思った。