吐き気と頭痛。

朝は昨日よりも頭痛が酷くて、でも仕事が気になって出勤したけど午前中にお手洗いで吐いてしまった。

朝食を食べないから出るものがほとんどなかったけれど、出すもの出したら落ち着いた。
でもまだ頭が重いし胃もムカムカするから明日病院に行こうと思う。



今日は東日本大震災から9年。

ねほりんぱほりんは「震災で家族が行方不明の人」というかなり攻めた内容。

父親が職場ごと津波に流されたという現実を受け止めきれずに、全ての感情がゼロになり周りの大人の言動に戸惑いを隠せない人。

そして夫に「子供を任せた」と言われたのを最後に離ればなれになってしまった人。

どちらの方も決して後ろ向きではなく「今」の自分としっかり向き合っていた気がする。