2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

打首最高!

【#打首生配信】 今日の今頃は打首獄門同好会のライブの余韻に浸って電車に揺られていたはずでした。しかし残念なことに新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために急遽公演中止となりましたが、その代わり無観客公演をYouTubeで無料配信する事を決断。今日の…

ダイナーという病。

アニメ「うちタマ」の擬人化に抵抗があって全く観る気は無かったのだが、母が面白い!可愛い!と言うのでニコニコ動画で観てみた。「これ三丁目のタマをベースにやる必要ある?」という場面は多々あるけど思ったほど悪くない。 でもタマたちは猫・犬の姿の方…

ポケモンの日。

1996年2月27日はポケットモンスターの一作目「赤」と「緑」が発売された日ということで今日はポケモンの誕生日。それを記念して23時からはYouTubeでポケモン人気投票の結果発表らしい。ぶっちゃけ海外(というかアメリカ)を意識しすぎてポケモンDirectとか肝…

職場でマスク着用命令と打首獄門同好会。

タイトル通り。職場にマスクがあるのでそれを常に着けて作業しなさいという指示が出たそうだ。 さらに週末に楽しみにしていた打首獄門同好会の東京公演が中止。 人生で初めてのチケット払い戻し。その代わりに無料でライブを配信してくれるという神対応…! …

ちょっと幸せ。

会社の先輩から頂いたミルキーの包み紙。 ペコちゃんの顔が欠けていないものが10個あるのが分かりますか? 右上がちょっと見辛いですが欠けてません。実はこれレアな包み紙らしいです。他にも大吉と書かれていたり、三つ葉のクローバーの中に四つ葉があった…

個人的日記。

23日はお出かけ。あと久しぶりにアニメ・DYNAMIC CHORD観たけどやっぱり面白い。 ニコニコ動画でコメ流しながら観るのが最高。 本日24日は家にこもりっきりでYouTubeとニコニコ動画観まくり。私は最近とある動画の影響で今さら、本当に今さらSOUL'd OUTさん…

猫チーズサブレ。

今週のお題「ねこ」22日に買ったものを紹介。【王冠印雑貨店のチーズサブレ】 普通のサブレだと思って自分用とお土産に2個買ったらチーズサブレだと気付いて、甘いものとチーズの組み合わせが好きではない私は「やっちゃった…」と最初思ってしまいました。で…

憧れの火川神社。

※前回の続きです。 麻布十番は私が大好きなセーラームーンの原作者・武内直子先生が当時住んでいて、作中に登場するお店や公園のモデルになった場所が数多くあるファンの聖地です。昨年セラムン初のショーレストランが駅の近くにオープンした事でも話題にな…

愚痴だらけの20200222。

今週のお題「ねこ」令和2年/2020年2月22日、ハイパー猫の日にブログ始めました。楽しい思い出をいっぱい書こう!…と思っていたのですが、人生甘くない。 いや本当に「死にたい…」と久しぶりに落ち込むほどの酷い日でした。 まず朝の話。今月9日に突然の猛烈…