猫チーズサブレ。

今週のお題「ねこ」

22日に買ったものを紹介。

【王冠印雑貨店のチーズサブレ】
f:id:NurebaNando:20200224203804j:plain
f:id:NurebaNando:20200224204013j:plain


普通のサブレだと思って自分用とお土産に2個買ったらチーズサブレだと気付いて、甘いものとチーズの組み合わせが好きではない私は「やっちゃった…」と最初思ってしまいました。

ですがこちらは塩と胡椒で味付けしていて、粗めの胡椒がピリッとアクセントになっていて美味しかったです。
というか可愛いプリントと相反して胡椒の粒を噛むとなかなか刺激があります(笑)

お酒好きな人だったらおつまみになるかな?


続いては手拭い。

歌川広重が描いた猫の絵柄の手拭い】
f:id:NurebaNando:20200224205135j:plain

お店の天井から沢山の手拭いの見本が吊るされていて、最初に欲しかったのは別の柄だったのですが売り切れだったのか見当たらず、柄をじっくり見て回ってこちらに決めました。

画像右のちょこんと座ってる子のなんとも言えない表情がお気に入りです。

王冠印雑貨店さん、猫の日とあって激混みだったのでじっくり見られませんでしたが機会があれば私以上に猫好きな母と行きたいです。