ピロリ菌とトイレットペーパーと公園と。

今日は鉄腕!DASHを観たくらいで特に何もしなかったので昨日の日記を。


まずピロリ菌検査の話。

9時前に受付を済ませるとまずベッドに通され、腰かけると看護師さんから検査方法の説明をしてもらいました。

「まず息を限界まで吐いてから、大きく息を吸ってください。
それから10秒間息を止めて、こちらの袋の中に息を吹き込んでもらいます。」


言われた通り袋に息を吹き込むと、今度は水と錠剤を渡されました。

「次にこちらの薬を飲んだら、体の左側を下にして5分間横になってください。
そのあと今度は15分間体を起こした状態で居てくださいね。
それが終わったらまた(上記と)同じ検査をして終了です。」

という事で15分間はツムツムをやって時間を潰してました(笑)

待ち時間とか含めて30分くらいの検査でした。

結果は火曜日に聞きに行きます。


それから28日頃からトイレットペーパーや生理用品がネットのデマによって各地で買い占めされてる、という話を聞いて不安に駆られて2件ほどドラッグストアに行ってどちらも売り場がガラガラになってる事に愕然。

トイレットペーパーは今使ってるのと、もう一袋分も買い置きしてるので大丈夫…かな?

ただいつも使っている生理用品の方は買い置きが少なくて不安だったので、ネットで検索したらマツキヨのオンラインショップで2個購入。
これは他のもので代用できないもの。


そんなこんなで11時。
この日行きたかった定食屋さんが11時30分からなので、ポケモンGOのために地元の広い公園へ。


ポケモンGOで大した収穫は無かったが、久し振りにこの公園の隅から隅まで自転車で走ったので楽しかった。
(※ポケストップを回す時や捕獲の時はもちろん自転車を止めてプレイしています。)

子供のころは頻繁に遊びに行っていたのだが20年以上の歳月が経つと、当時あった木で出来た大きなアスレチックは恐らく老朽化が原因で全く別の遊具になっている事がしばしばある。

昨日もずっと残っていた小さなアスレチックがいつの間にか取り壊され、新しい遊具の建設のために立ち入り禁止となっていた。

そのアスレチックは私が遊んでいた当時に建てられたものだったので、何となく新しいものというイメージでいたが、こちらも木で造られていた為20年以上となると色々傷んでいたのかもしれない。

私がそこで遊んでいた写真や映像は恐らく無いと思うが、人気YouTuberのFischer'sがここで遊んでいる動画を以前観たことがあるので、こうして記録に残っているのは有難い。